SSブログ

葛野川ダム [ダム]

山梨県大月市、奥多摩からすぐ行けそうだったので行ってきました。

カーナビでダム付近のトンネルに入ったら鉄格子が、ダムに行けないのかと思ったら。

横穴があるじゃないですか。見学は5時までと書いてあるので真っ暗な横穴へ。

P1030830.jpg センサーで照明がつきカーブしたらダムの上に到着。ちょっとハラハラしました。

P1030825.jpg 山梨で大きい方のダムのようです。ここも揚水発電用のダム。

P1030827.jpg 上はクルマが通れます。反対側に駐車場。

P1030831.jpg「かずのがわダム」と読みます。「くず」じゃないんだ。

P1030834.jpg 水が大量に流れっぱなしのトイレ。どうなっているのでしょう。このまま川行き?

P1030836.jpg湖側

P1030838.jpg松姫湖、景色がいいですね。

P1030840.jpg表面取水設備とローラーゲート用の建物。

P1030844.jpg下流方面。高い。

P1030829.jpgトンネル内に駐車スペースがありました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白丸調整池ダム深城ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。