SSブログ

都心の水辺でエコツアー3【神田川】 [クルーズ]

隅田川から神田川へ水道橋まで上ります。

P1050035.jpg 神田川に入ると屋形船が並びます。

P1050047.jpg 日本橋川と違いこのあたりは高速道路はありません。

石垣もなくコンクリートで固められてます。

P1050055.jpg万世橋。分水路と水位を監視する部屋。

P1050060.jpg万世橋駅跡、元交通博物館。奥は昌平橋と総武線鉄橋。

P1050062.jpgお茶の水分水路。中を探検してみたい。

P1050085.jpg丸ノ内線の鉄橋。聖橋を通り過ぎたとこ。

文京区側は公園整備されてる。

P1050089.jpgお茶の水橋。千代田区側はなんの整備もされてない。

お茶の水駅が見える。江戸時代に作られた人工の谷。

P1050109.jpg水道橋の分水路。ちょっと中に入ってくれました。探検したいです。

P1050116.jpg 神田川から日本橋川へ

日本橋川新三崎橋防災船着場に一回りして戻ってきました。

下の船着場が水没してました。

P1050117.jpg奥のが乗ったボートです。

下の船着場が水没したためもう1台のボートを経由して上陸です。

防寒用の窓がついてたので写真がきれいに撮れなかったのが残念でしたが、

いろいろ知らない話が聞けたのしかったです。かなり楽しめたクルーズでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。