SSブログ

記念艦「三笠」 [船]

潜水艦を見学できないものかと調べものしてたら。

戦艦三笠って存在してることを今更ながら知って、横須賀まで見に行ってきました。

P1050195.jpg おお、三笠だ。コンクリートで固定されてました。

P1050215.jpg やはりこのアングルでおさえておかないと。

P1050200.jpg艦尾、士官室、司令長官皇室とかある。

P1050275.jpg主砲。こんなもの作ったら戦争したくなるでしょう。

P1050279.jpg艦橋下の操舵室は分厚い鉄にかこまれてました。

P1050284.jpg艦橋から主砲を見下ろす。

P1050310.jpg補助砲。胴体をはさんで動かすようです。

P1050324.jpgお風呂とトイレ。三笠はイギリスで作られたらしくおしゃれ感じがします。

P1050327.jpg司令長官皇室。赤絨毯でゴージャス。

P1050335.jpg 側面。副砲補助砲が並ぶ。

これが、バルチック艦隊に勝利した連行艦隊旗艦三笠なんだなぁと実感してきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蚕糸の森公園横須賀湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。