SSブログ

京王線連続立体交差事業現場見学会 [見学]


平成22年2月20日(土)京王線連続立体交差事業、

国領駅から調布駅間のシールドトンネルの現場見学会へ行ってきました。

P1050436.jpg かなりの人が見学会に参加されたました。年配の方、ファミリーが多かったです。

受付を済ませ、整理券の時間前にいったのですがすぐ入ることができました。

P1050449.jpg ヘルメット、軍手を支給され地下へ

足場はわるく、階段はメッシュで下の工事現場が透けて見えました。

P1050447.jpg シールドトンネルの入り口

P1050464.jpg 布田駅付近、まるでギーガーの絵のよう。

P1050473.jpg この部分が駅になるそうです。

P1050486.jpg トンネル内を移動する工事車両。

P1050487.jpg 調布駅地下付近、空間が広がりました。

P1050489.jpg 国領駅では左右だったシールドトンネルが調布駅では上下になってました。

P1050500.jpg たぶん調布駅構内になる部分

P1050505.jpg 出口、ここから地上へ。アンケートがまってました。

こうゆう見学会があるのはいいことだとおもいます。

集まった人たちをみると関心が高いですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横須賀湾新宿高島屋屋上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。