SSブログ

有間ダム [ダム]

埼玉県飯能市 有間ダム

充電してきたはずのデジカメ、アラームが鳴って切れました

仕方ないのでiPhoneで撮影、画質よくありません。

IMG_0298.jpg 埼玉県では珍しいロックフィルダムですね。

IMG_0297.jpg 横から。

IMG_0293.jpg 湖側から。

IMG_0295.jpg 天端から名栗湖を見る。カヌーとか釣りが出来るようです。

IMG_0300.jpg 天端から下流側。ゲートはどこにあるんでしょう。

IMG_0305.jpg 堤体はすこしアーチになってますね。駐停車禁止ですよ。

IMG_0313.jpg ちょっと離れたとこにゲート発見。満水のようで越流してます。

IMG_0324.jpg 越流した水はトンネルをぬけて下流へ。

IMG_0316.jpg 湖面へ降りる階段かなと思いましたが途中まで。

IMG_0292.jpg さとしとちえの愛の貯水湖。落書きはやめましょう。

デジカメが起動しないのもへこみましたが、ダムカード土日は配布してませんでした。

またこないと行けませんね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。