SSブログ

工場萌えクルーズ[製鉄コース]4 [クルーズ]

いよいよ最終回。写真撮りすぎましたね。

1日で500枚越えは初めてです。波で揺れるので何回も撮りなおしました。

P1070183.jpg 昭和シェル石油のタンク

P1070188.jpg ここで、タンク車両に石油を入れるんですね。

P1070189.jpg あの工場はなんでしょ?

P1070190.jpg JFEスチール東日本製鉄所ガスホルダ。

P1070191.jpg 運河。

P1070202.jpg 海芝浦駅。電車がくるまでのろのろ運行。船は止まってはいけないらしい。

P1070203.jpg 海芝浦駅は東芝京浜事業所の敷地内にあり、

駅の出口がそのまま工場の門になっているため普通の人は駅から降りれません。

P1070209.jpg JFEスチール東日本製鉄所ガスホルダすこしずつ離れていきます。

P1070211.jpg 何やら船がいっぱい。

P1070225.jpg ユニバーサル造船/京浜事業所。船が造られてます。

P1070227.jpg 浮きドック。小さめの船が修理中。

P1070236.jpg ガンダムのホワイトベースのようなものととおくまんさん。…ほんとか。

P1070252.jpg 軍隊のらしいとおくまんさん。

P1070253.jpg 旭硝子京浜工場。

P1070258.jpg 北部汚泥処理センター。

P1070263.jpg これも北部汚泥処理センター。

P1070265.jpg 浮くドックを背に帰ります。

P1070267.jpg もう日が沈みます。

P1070269.jpg ガイドのおくまんさんは声が通ってよく聴こえました。

さすが、お笑い芸人さん。

P1070271.jpg ぷかり桟橋到着。寒かったですが楽しかったです。

船酔いはなかったですが、家に帰っても体が揺れてました。

動画は奥さんが撮りました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。