SSブログ

湯西川ダックツアー[4]川治ダム キャットウォーク [ダム]

さあ、あこがれのキャットウォークです。

このツアー「湯西川ダムとダム湖探検ダックツアー」が正式タイトルですが、

湯西川ダムはただいま建設中、現在試験期間で来年まで川治ダムで開催されてるそうです。

なので、川治ダム探検です。

P1090709.jpg 管理所エレベータで堤体監査廊へ向いますが、エレベーターは定員10名

4班に別れて探検です。

P1090713.jpg 別班のキャットウォークです。アップで撮影。

P1090712.jpg ダム全体を撮影。どこにいるかわかりますか? ダムの大きさがわかりますね。

P1090667.jpg 監査廊です。ひんやりします。

P1090664.jpg 横道の監査廊です。200メートルくらいあるらしいですが、霞んで終点が見えません。

P1090670.jpg 暗いですが、下に向う監査廊。傾斜が45度以上ありそうです。危険の張り紙がありました。

P1090668.jpg いよいよ外に出ますが、実は私は高所恐怖症なんですよね。

P1090672.jpg ついに、キャットウォーク。怖さより好奇心が勝ちました。

P1090677.jpg アーチ式なのでおおいかぶさるかたちでダムが見えます。

P1090678.jpg 下をみる。

P1090681.jpg 足下は、メッシュになっていて下が見えます。

P1090682.jpg 感激のキャットウォークでしたが、

もっとほかの施設も見学したいです。見せてください。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。