SSブログ

川崎港海底トンネル[歩行者専用] [トンネル]

東扇島の地図を調べていたら、歩行者用の海底トンネル発見。

東扇島東公園から歩いて向いました。途中[海底トンネル←]の案内発見。

東扇島北公園に到着。京浜運河眺めてうろうろしてたら入り口発見。

P1100386.jpg これが入り口。もっと違う感じを想像してました。

P1100387.jpg 階段です。

P1100388.jpg 開きっぱなしの自動ドア?。ちょっと通路が湿ってます。

P1100389.jpg また階段。長いです。

P1100390.jpg 階段が終わり緩やかに下ってる感じ。自転車降りて下さいとかいてありますが。

危険じゃないようだったら乗っちゃいますね。

P1100391.jpg クルマの音が聞こえるとおもったら。通路の両側が車道の様です。

この海底トンネル1キロあるんですね。

P1100392.jpg 少しずつ登りになってきました。

P1100393.jpg 上へのぼるハッチが、海へ出れるわけはないか…

P1100394.jpg もうすぐ出口。

P1100396.jpg 階段になりました。

P1100397.jpg 外だ。

P1100398.jpg ここがちどり公園側入り口。

P1100400.jpg 土木学会賞受賞してるんですね。この海底トンネル。

P1100401.jpg ちどり公園です。工場地帯のくつろぎの場所になるんでしょうかね。

P1100403.jpg 京浜運河を眺めるのにいいですね。

P1100402.jpg 向こう岸に海底トンネルの通気口と公園がみえますが、また歩いてもどらないといけません。

ちょっと千鳥町の工場見てからもどります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。