SSブログ

八ツ場ダム建設現場[群馬ダム巡りドライブ 3] [ダム]

騒がれる前に見に行こうと思ってたんですが、

やっと行ってきました。

クルマでぐるぐる回りましたが、写真あんまり撮ってません。

【動画追加しました】

P1100539.jpg ニュースで有名な橋はほぼつながった感じでした。

P1100546.jpg やんば館です。八ツ場ダムについていろいろ知る事ができます。

P1100542.jpg やんば館の下流側にダムが建設予定です。ここはもちろん水没。

P1100540.jpg 国道と林道は上に移されてます。もう走れる区間がありました。

P1100544.jpg 移転地の区画整備も進みつつ、多くの新しい砂防ダムもつくられてるようです。

もうだいぶお金がかかってる感じがします。

今後どうなるでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。