SSブログ

野反ダム 野反湖 [群馬ダム巡りドライブ 6] [ダム]

ダムの写真見る限りではあまり見に行く気になれない感じでしたが、

来てみたら野反湖の景色がとてもよかったです。

ダム湖百選に選定されてるみたいですね。

P1100616.jpg 野反湖富士見峠パーキングに到着。

P1100606.jpg 下に野反湖が見えます。

P1100605.jpg 景色がいいですね。

P1100609.jpg ハイキングや登山しに来てる方々が多いです。

P1100607.jpg ノゾリキスゲが見頃です。

P1100608.jpg 案内図。ダムは反対岸の様です。

P1100611.jpg 遠くにダムが見えます。

P1100617.jpg ダム近くの湖面に降りてきました。自由越流式の洪水吐がみえます。

P1100622.jpg ロックフィルだと思いますが、湖側はコンクリート。

P1100625.jpg ダムを横からみる。

P1100627.jpg 洪水吐に上がれちゃいます。

P1100626.jpg ここから先は立ち入り禁止。

P1100624.jpg カメラでのぞくと向こう側が見えますね。

P1100633.jpg ダムを上から眺める。

P1100636.jpg 反対側に来てみました。釣りしてる方がいます。

P1100637.jpg 取水施設でしょうか?

P1100639.jpg 天端。クルマが通れますが、鉄板が敷いてありました。

P1100640.jpg 下流側のダム。ロックフィルですね。

P1100643.jpg 放流中でした。

P1100644.jpg 天端から野反湖を見る。

P1100646.jpg 野反ダム概要です。

P1100647.jpg

標高1,514mは息切れしますが、この景色を見ると気分がかわりますね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。