SSブログ

夏の照葉峡 [渓谷]

紅葉のスポット照葉峡によってみました。

日光から坤六峠を通ってきたので上流からの紹介になります。

みなかみからだと奥利根ゆけむり街道で尾瀬に向う途中ですね。

左手に奈良俣ダムを見てちょっと行ったとこです。

5月中旬に行ったときはまだ通行止めでした。

P1120692.jpg この案内は真ん中へんにあります。

01_h.jpg ひぐらしの滝。ネーミング、う〜ん最近だとホラーっぽいですかね。

P1120664.jpg 俳人 水原秋桜子が命名した11の滝があるそうです。たぶん全部見てない。

02_h.jpg 渓谷です。

03_h.jpg 崖一面から水がしみだしてます。すごいなぁ。

P1120675.jpg 紅葉スポットの案内。秋に来ましょう。

P1120671.jpg 雲が近い。

P1120676.jpg 渓谷まで降りてみました。

P1120678.jpg いい感じですね。

P1120683.jpg 水がきれい。

P1120687.jpg 時雨の滝。

P1120688.jpg たぶんそう。

P1120689.jpg 不断の滝。

P1120690.jpg であってますかね。

P1120693.jpg 照葉峡でたぶん一番大きな滝。

P1120691.jpg 奥利根 照葉峡。

P1120696.jpg アップで、鼓の滝というらしい。

P1120698.jpg 滝の上流。水が澄んでます。

P1120699.jpg ???

P1120700.jpg ? 不断の滝かな? わからなくなって来た。

P1120703.jpg 渓谷です。

P1120704.jpg つつみがあおいですね。

P1120705.jpg 木精の滝の案内。

P1120707.jpg 木精の滝です。

P1120723.jpg 翡翠の滝。

P1120725.jpg 緑がきれいなのでアップで。

P1120733.jpg 渓谷におりてみました。

P1120736.jpg 上流側。

P1120741.jpg 翡翠の滝のつつみの色が一番のお気に入り。深そうだなぁ。

P1120727.jpg まだ、見てない滝とかありますが、下からゆっくり歩いてみればいいのかなぁ。

また、秋にでも来てみましょう。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。