SSブログ

梓川アーチ式コンクリートダム巡り[3]水殿川隧道 [トンネル]

水殿ダムを渡るクルマやバイクを見たのでなにかあるのかと思ってましたが、

ダム横に隧道発見。もちろん探検です。

PA100985.jpg 入口、オフロードのツーリングバイクが出て来たのでびっくり。

隧道手前には何台かクルマがとまってました。

PA100986.jpg 水殿川隧道。クルマは通れない大きさです。

PA100996.jpg トンネルの照明スイッチがありました。

PA100987.jpg 緩いカーブで先がみえません。

PA100989.jpg 奥はあら堀したあとコンクリート塗っただけですね。

コウモリ飛んでるし怖いです。

PA100991.jpg 奥から明かりが…

PA100992.jpg 出口は枯れ葉が吹き込んでました。

PA100993.jpg 反対側入り口です。

PA100994.jpg この先は、林道で松茸狩りに地元の人が使ってるようです。ちょっと行くと吊り橋です。

PA100974.jpg ダムから見た吊り橋。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

とみっち

このトンネル、夜はちょっと怖そうですが、
通ってみたいです^^
by とみっち (2010-10-30 18:16) 

APU!

>とみっちさん
ダムの付近てこんな隧道よくみかけます。
ここは電気がつくのでまだいいです。
by APU! (2010-11-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。