SSブログ

雨の紅葉ダム巡り 四万川ダム [ダム]

群馬県のダムって土日祝、ダムカード配布してないとこ多いんですよね。

今日は平日ってことで四万川ダムまでやってきました。

PA281607.jpg 奥四万湖一周して管理事務所側の駐車場までやってきました。

PA281608.jpg ここは治水ダムなので貯水位が低いんですよね。それにしても青い湖。

PA281609.jpg インクラインと管理事務所。ダムカードゲットです。

四万温泉のメダルキーホルダーまでいただいてしまいました。

PA281612.jpg おお。パトロールカーがっ…

PA281616.jpg 天端。雨で濡れてます。

PA281619.jpg 堤体横から、山々が霞んでます。

PA281630.jpg 天端にところどころせり出しがあるので下がよく見えます。

PA281632.jpg ダム下。公園整備されてます。

PA281645.jpg 奥四万湖。水が青いのは解明されてないって書いてありました。

PA281647.jpg 天端から取水口を見下ろす。

PA281653.jpg せり出しから堤体をみる。非常用洪水吐がよく見える。

PA281660.jpg 紅葉ですねぇ。

PA281668.jpg 堤体横から。

PA281670.jpg 奥四万湖四万川ダムの案内図。

PA281672.jpg 栂の広場。

PA281674.jpg 栂の広場から堤体を見る。

PA281679.jpg 稲包せせらぎ公園の展望台。

PA281681.jpg 稲包せせらぎ公園の展望台から堤体を見る。

PA281684.jpg 稲包せせらぎ公園、満水時には水没しそうですね。

PA281696.jpg 堤体のアップ。

PA281704.jpg 青い。

PA281706.jpg ゲートを湖側から見る。

PA281722.jpg ダム下、川まで下りられます。

PA281735.jpg ゲートはどうゆう風に使い分けるのかな?

PA281736.jpg 真ん中はエレベーターかな。

PA281739.jpg お城の様。

PA281741.jpg 発電所の案内。

PA281742.jpg 発電所です。

PA281747.jpg 監査廊の入り口。

PA281748.jpg 真下まで来てみました。迫力ありますね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。