SSブログ

千葉港・養老川臨海公園【夕景・夜景】 [工場]

千葉港にやってきました。鹿島港より近いです。高速道路で来れるからかもです。

ちょうど日が沈むころ到着です。

PB062388.jpg 船から荷物の積み降ろししてるようですね。

PB062393.jpg ガントリークレーン。キリンさんです。

PB062416.jpg 海に日が沈みます。

PB062472.jpg コンビナートに明かりが灯りました。

PB062473.jpg 積み降ろしの船もまばゆいです。

PB062474.jpg バンザイクレーンはお休み中。

PB062475.jpg 丸紅エネックスのコンビナート。

PB062477.jpg J-オイルミルズ、日清製粉でしょうか?

PB062478.jpg キリンさんのまわりも明かりがつきました。

PB062481.jpg 千葉ポートタワー。

PB062482.jpg 停泊中のタンカー目映いです。

PB062484.jpg ポートタワーからJFEスチール。

PB062490.jpg 幕張側の夜景。

PB062491.jpg 夜景きれいですね。かなり遠くまで明かりが見えます。

PB062492.jpg JFEスチール。たまに蒸気があがります。

PB062505.jpg 養老川臨海公園からJFEスチール。

PB062507.jpg ビルの形から幕張ですね。

PB062510.jpg 五井火力発電所。

PB062511.jpg まばゆいですね。

PB062523.jpg アデランスのCMの工場です。夜はこんな感じ。

PB062524.jpg 光の城。

PB062532.jpg フレアスタック。もえる音が聞こえてきます。

PB062534.jpg もっと上手く写真撮れるようになりたいです。

私たちのほかにも撮影しに来てる人見かけました。釣りの人が多いですけどね。

千葉港では日が沈んでから泳いでいる人もいましたよ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

IwateJIN

人の活動するヒカリもキレイですね。

by IwateJIN (2010-11-14 21:50) 

APU!

>IwateJINさん
コメントありがとうございます。
工場は夜安全に仕事をするための明かりですからね。
by APU! (2010-11-14 22:15) 

シロクマ。

おぉー大好きな工場夜景だー♪
やっぱキレイですよねー。
by シロクマ。 (2010-11-20 13:18) 

APU!

> シロクマ。さん
工場夜景は難しいです。
撮りたい場所にいけなかったり。
露光の問題とか…。でもきれいですね。
by APU! (2010-11-20 13:40) 

のむのむ

初めまして。
素晴らしい夜景写真ですね。

私も撮りに行きたいのですが、
五井火力発電所から下の写真はどこから撮られたものでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

by のむのむ (2012-03-05 21:59) 

APU!

>のむのむさん
撮影場所は同じです。
千葉県市原市の養老川臨海公園です。
by APU! (2012-03-06 00:03) 

のむのむ

APU!さん、ありがとうございます。

今月末に、ちょっと本気出して撮って来ようと思います。
by のむのむ (2012-03-07 22:39) 

APU!

>のむのむさん
工場正門前で撮影すると放送で注意されますよ〜
私が撮ってるときも女の子が彼氏つれて撮影に来ていました。
by APU! (2012-03-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。