SSブログ

凍結された倉渕ダム建設現場に行ってみた [ダム]

群馬県高崎市倉渕町、詳しい場所がわからずきてしまったし、

ダム建設現場も撤去されたのか位置もわからず。

民家もなくなったのでこの辺がダム湖の底かなとか思いながら走っていたら。

PB213408.jpg 証拠発見。サーチャージ水位の立て札が落ちてました。

PB213409.jpg 水源かん養保安林の立て札。

PB213410.jpg すぐそばに、烏川渓谷公園。

吊り橋がありました。

PB213414.jpg サーチャージ水位の時はこの公園も水没したのでしょうかね。

PB213415.jpg 渓谷の下に烏川が流れてます。

木がうっそうとして葉が落ちてますが渓谷がよく見えません。

PB213417.jpg 観光案内図がありました。付替道路が載ってないです。

PB213418.jpg 折り返して走ってるとまた立て札が落ちてました。

常万水位とかかれてます。

PB213424.jpg 近くに滝上橋があります。

PB213422.jpg たしかに下に滝がありました。

PB213425.jpg 渓谷の上の方に付替道路が走ってます。凍結ならいらなかった道路ですね。

PB213426.jpg 仮設の橋がありました。

PB213428.jpg 立ち入り禁止です。この辺に堤体が建設される予定だったのでしょうかね。

PB213433.jpg 3月には撤去されるようです。

PB213460.jpg ダム下になると思われた滑川橋。

PB213434.jpg 横に廃橋、道も崩れてます。滝がありますね。

PB213443.jpg 廃橋横の滝。

PB213453.jpg 上流に砂防ダムが2つならんで越流してました。

烏川の支流で滑川って言うようですが。ほんとに滑りそうな川です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。