SSブログ

歩いて行ける無人島探検 沖ノ島公園 [海]

千葉県館山市海上自衛隊の駐屯地のすぐそば。

自衛隊のなにか撮れないかなぁときてみましたが見えませんね。

PB283877.jpg 沖ノ島。堆砂して歩いていけるんですね。

PB283878.jpg 鏡ヶ浦方面。

PB283881.jpg 国定公園なんですね。あと注意がいっぱい書いてある立て札がありました。

花火は自衛隊に向けては行けません。www

PB283887.jpg さて無人島探検。

PB283888.jpg 砂浜歩いて来たけど、風強く砂が痛いです。

PB283891.jpg 遊歩道ありますがところどころ波に削られてます。

PB283892.jpg 岩場に出ました。ゴミが多い、残念だなぁ。

PB283898.jpg タンカーですかね?

PB283899.jpg 造船のクレーンでしょうか?

PB283905.jpg 岩の地層に貝殻の化石らしきものが…

PB283906.jpg 晴れてるんですが遠くまで見えません。富士山とか見えるらしいです。

PB283918.jpg こっちは館山の町がみえます。

PB283927.jpg こっちは須崎ですね。水中観光船気持ち悪くなるのでおすすめです。

PB283932.jpg 地層を見ると、赤山地下壕と同じ感じがします。

PB283934.jpg 砂は荒めの貝殻ですね。

PB283935.jpg 島の中の遊歩道。草木のトンネル状態。

PB283946.jpg 句碑がありました。

PB283944.jpg マップ。以前は灯台とかあったんですね。

PB283945.jpg もどってきました。

PB283950.jpg 遊び盛りの子供だったら楽しいだろうな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利根大堰SPACE BATTLESHIP ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。