SSブログ

初ダム詣[藤原ダム、奈良俣ダム、みなかみダムカレー] [ダム]

スタッドレスタイヤにしたので、冬もダム巡りしてみようってことで行ってきました。

みなかみダムカレーも今度こそ食べてこようって誓って…

みなかみの町に入ったら雪が降り出し藤原ダム付近は雪国ですね。

P1016078.jpg 藤原ダム到着。堤体に雪が付着してました。

P1016080.jpg 駐車場にも雪が積もってます。

P1016081.jpg ダム下は新雪が積もってるので行くのをやめました。

滑りそうだった。

P1016082.jpg だれかが雪だるま作ってた。

P1016083.jpg 天端。歩道は20センチくらいの積雪。

P1016087.jpg ダム湖側の堤体。

P1016088.jpg 取水施設とダム湖。無風で水面が鏡のようです。



ここで、温泉やスキー場もあるから奈良俣ダムも行けるかもと判断。

のろのろ行きました。あまり滑らなかったけど怖かった。

P1016108.jpg 奈良俣ダムです。雪の壁ですね。

P1016109.jpg 洞元の滝、ちゃんと撮れないですね。

P1016110.jpg まわりの山。あちこち雪崩注意の立て札があります。

P1016113.jpg 洞元橋の歩道は1メートルくらいの積雪。歩けません。

P1016119.jpg 記念写真。ナンバーに雪付着。



P1016129.jpg 道の駅 みなかみ町水紀行館到着。

P1016143.jpg わ〜いのぼりだ。元旦ですが営業中。

P1016121.jpg カウンター。

P1016122.jpg もちろんダムカレー注文。

P1016125.jpg ポスターも貼ってありました。

P1016126.jpg アーチ式だぁ。こんにゃくとニンジンのお魚。舞茸の流木。

昆布はお正月だから?

みなかみ町に行ったらダムカレーを楽しみましょう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO SKY TREE古峯ヶ原古峯神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。