SSブログ

東京年末散策[4]レインボーブリッジ歩いて渡る ノースルート [建造物]

前々から歩いて渡りたかったんですよね。

クルマでは何度も渡ってますけど。

改めて高所恐怖症自覚。でも渡りたい。

PC315736.jpg 日の出埠頭から芝浦埠頭へ、レインボーブリッジ到着。

PC315743.jpg 巨大建造物見所いっぱい。

PC315744.jpg ループ橋部分の下。塗料はげてる。

PC315745.jpg ループ橋は一発で撮影できないですね。

PC315746.jpg ぐるーっと。

PC315754.jpg 案内。いろいろ書いてあります。

PC315758.jpg またまた案内。冬は6時までかぁ…。

PC315759.jpg 自転車だめかぁ…

PC315761.jpg 橋の下です。

PC315763.jpg 芝浦アンカレイジ。展望室があるみたい。中へ入ります。

PC315766.jpg エレベーター。三脚禁止ですか、夜景撮りにくそう。

PC315767.jpg 歩道まで上がってきました。

PC315768.jpg ゲゲッ。やっぱり高い。

PC315769.jpg 歩道、一般道、柵の中がゆりかもめ。お台場側。

PC315774.jpg 上が首都高ですね。こっちは芝浦埠頭側。この先ループです。

PC315775.jpg 芝浦埠頭。東京タワーが見えます。

PC315778.jpg 芝浦主塔、展望スペースになってますね。

PC315780.jpg 下を見下ろしてみる。やっぱり高い。

PC315781.jpg ひえ〜。出っ張ってるから橋がみえます。

PC315783.jpg 月島、晴海、豊洲方面。

PC315791.jpg 真ん中。この吊り橋ほとんど揺れを感じません。恐るべし。

PC315797.jpg シンフォニーかな〜。

PC315812.jpg ケーブルの束がこの中にはいってるのか、ふむふむ。

PC315817.jpg だいぶ歩いてきました〜、恐怖感和らいだ。

PC315824.jpg やっぱり撮っておきたい。

PC315832.jpg 橋の下です。

PC315835.jpg 橋が別れていきます。

PC315844.jpg 歩道だけになってしまった。

PC315853.jpg お台場到着です。

PC315854.jpg お台場側の案内。

この時点でコミケやってるビックサイトや大井埠頭側に行くの断念。

やっぱり早起きしないと行きたいとこ巡れませんね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。