SSブログ

冬の湯西川 ダムカレーを食べに行く旅[4]湯西川温泉 かまくら祭り [イベント・行事]

せっかく湯西川にきてるので、湯西川温泉 かまくら祭りにきてみました。

温泉宿の前にはそれぞれ変わった雪だるまが立ってました。

写真撮ってませんけど。

01.jpg 平家の里。

02.jpg かまくらです。

03.jpg 中はこんな感じ。プレハブで湯西川周辺のダムを紹介してました。

04.jpg 御神木ですね。

05.jpg こんなかんじ。

06.jpg ミニかまくらを見にいきます。

07.jpg 吊り橋。

08.jpg 湯西川砂防ダム。魚道付き。

09.jpg 沢口河川敷会場のミニかまくら。日本夜景遺産認定。でも夜じゃありません。

10.jpg 沢口河川敷に魚道付き砂防ダム。

11.jpg けっこう長い魚道。

12.jpg 湯西川上流。この先に三河沢ダムがあるはず雪が無くなったら行ってみたい。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ronshi

かまくら祭りいいですね!
湯西川かまくら祭りの広告を鬼怒川行った時、
見つけて興味ありました。こんな感じなんですねー
湯元温泉の雪灯里も行ってみたいです。

by ronshi (2011-02-11 13:37) 

シロクマ。

かまくらってまだ見たことが無いんですよねー。
中でなにか食べたり出来るんですかねー。
夜とかもキレイかもー(*゜-゜)
by シロクマ。 (2011-02-11 23:36) 

APU!

>ronshiさん
夜はミニかまくらに灯がとまって綺麗らしいです。

>シロクマ。さん
ここは、かまくらバーベキューってやってました。
by APU! (2011-02-12 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。