SSブログ

海鮮丼が食べたい 雪の塩屋崎への旅[3]四時ダム [ダム]

いつも小名浜へ行くとき、いわき勿来ICを出て右に行くのですが、

左折四時ダムの看板があったので気になっていました。

ICから数分のとこにダム入り口のトンネルがありました。

00.jpg ダム入り口のトンネルです。

00-1.jpg 今日は海見えないでしょう。

01.jpg 駐車場。まだアスファルト見えてますね。

02.jpg 越流堤にかこまれてゲートが2門あります。

03.jpg 放流中です。

04.jpg 天端は向こうの橋を渡らねば。面白いダムです。

05.jpg ダム湖。途中から真っ白で見えません。

06.jpg ゲートの橋の突き当たりに監査廊の入り口がありますね。

07.jpg ケーキ。

08.jpg 案内図。

09.jpg 断面図。

10.jpg なんと、ダム堤体底にたまった水が銘水になってる。

11.jpg 管理事務所、天端に向う橋。

12.jpg 放流中のゲート橋の上から、雪が強く降ってる。

13.jpg 天端。雪積もっちゃったね。

14.jpg ダム湖側堤体。

15.jpg くる前にチェックした写真は草ぼうぼうだった。積もってきた。

16.jpg 天端突き当たり、監査廊入り口。これ以上先立ち入り禁止。雪でみえませんけど。

17.jpg 振り返るとだいぶ積もった。駐車場参照。

18.jpg 天端から放流が見えますが。雪になじんでしまってる。

19.jpg 大雪なのに展望台まで上がってきました。

20.jpg ゲート付近。

21.jpg 展望台も広く公園整備されていて、桜が植えてありました。

22.jpg ん? なんか階段が恐ろしいことに。ゴムの滑り止めがついてます。

23.jpg ダムにきてからだいぶ積もりましたね。

24.jpg また、天気のいい時きたいですね。

25.jpg 帰ります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。