SSブログ

相沢川取水ダム [ダム]

道平川ダムの取水ダムのひとつ相沢川取水ダムにやってきました。

なんかけものの毛が落ちてます。イノシシでしょうか?

P2278277.jpg 相沢川の水がありません。堆砂がすごいですね。

P2278278.jpg 取水ダムのしくみ。

P2278279.jpg ちょっと水がありますね。

P2278280.jpg 下流側から堤体を見る。導水トンネルの入り口にネットが張ってあります。

補修中か?それとも誰か落ちたとか?

P2278284.jpg 相沢川取水ダム。

P2278286.jpg ダムを横から見る。

P2278287.jpg 天端から下流を見る。1次分口から水が流れてます。

P2278289.jpg 減勢工を通って川と導水トンネルにわかれて流れて行きます。

P2278290.jpg 堆砂が多いので湧き水のように水がでてきます。

P2278291.jpg 川には水がありません。

P2278293.jpg 天端。

P2278295.jpg 反対側から天端を見る。

P2278300.jpg こちら側からみるとやはり工事中のようですね。

P2278301.jpg 階段がありますが展望台なんでしょうかね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道平川ダム市野萱川取水ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。