SSブログ

三面ダム放流中 [ダム]

新潟県村上市。三面川の水量多かったので、

放流期待してわくわくしながら進む。

P6040058.jpg 堤体がみえたので停車。

P6040057.jpg まわりは秘境感たっぷり。

P6040053.jpg 2門放流中。ここはちょっと見えづらい。

P6040055.jpg 発電所からも水が勢いよくでてる。

P6040061.jpg ダム工事に使った柱ですかね。

P6040067.jpg 上がってきました。

P6040069.jpg 三面ダム。

P6040070.jpg 横から堤体を見る。

P6040071.jpg 天端。ゲート付近が盛り上がってる。

P6040072.jpg ダム湖側。

P6040073.jpg ダム湖はもっと奥があって島が2つ、公園があってキャンプとかできるようです。

P6040075.jpg 三面発電所。

P6040077.jpg ダム下へは侵入禁止だった。柵とかはなかったけど…

P6040081.jpg 真上から放流を味わう。

P6040083.jpg 古いダム感が…

P6040087.jpg 表面取水ゲートと底部取水ゲートがあるようです。

P6040088.jpg 竣工記念碑。アゲハ蝶が飛んでた。

P6040095.jpg 管理事務所。

P6040096.jpg ゲート室。雪対策なんでしょうね。

P6040194.jpg 正面が見えるとこにきました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小森ダム越流中奥三面ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。