SSブログ

ブルーシートが痛々しい 羽鳥ダム [ダム]

白河羽鳥レイクラインが通行止めなので迂回して羽鳥湖に向いました。

P6260489.jpg 羽鳥湖畔の展望台。雲の下に羽鳥湖が見えます。

水位が低く湖底が見えるとこがあります。

P6260487.jpg 観光マップ。羽鳥湖はリゾート地ですね。

P6260490.jpg 忘れ物です。

P6260491.jpg ふくしま緑の百景。晴れてればいい景色なんでしょうね。

P6260492.jpg ダム到着。ダム停、1日2便です。乗り遅れるとやばい。

P6260493.jpg あらら、堤体にブルーシート。

P6260494.jpg 堤体が少しうねっている感じがします。

P6260495.jpg 天端にもブルーシート。

P6260496.jpg 通行止めの原因はここだったのですね。

P6260498.jpg ダム湖側。水位が低いです。

堤体に負担をかけないように下げてるのかもしれませんね。

P6260500.jpg 羽鳥湖。

P6260504.jpg ダム下へは降りれました。

P6260508.jpg 放流中です。水量が多いです。

P6260512.jpg 洪水吐導流部。

P6260518.jpg ダム下流。

P6260519.jpg 羽鳥ダムの用水路が通水不能になってるようで震災の被害は深刻のようです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Pin-BOKE

いつもご訪問とnice!をありがとうございます。励みになっています。
by Pin-BOKE (2011-07-22 14:34) 

APU!

>Pin-BOKEさん
こちらこそ勉強させてもらってます。
by APU! (2011-07-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。