SSブログ

雨の大内宿 [観光]

福島県南会津の大内宿にやってきました。

P6260632.jpg 駐車場到着。以前きたときはたどり着くまでずっと渋滞だった。

P6260633.jpg 震災後だしそれも雨で人は少なめでした。

P6260635.jpg がんばってます。福島に遊びにいきましょう。

P6260636.jpg おなか空いたので一番近いお店へ。

P6260638.jpg そば団子がでてきました。もちもちして美味しいです。

P6260639.jpg 盛り蕎麦。このお店、高遠蕎麦じゃないのでネギはついてません。

P6260643.jpg 茅葺き民家が列んでます。

P6260644.jpg ほとんどがお店です。

P6260647.jpg 蔵造りのお店。

P6260652.jpg 町並み。雨の日もいいもんです。

P6260656.jpg 趣きありますね。

P6260657.jpg ダム巡りくらべれば、観光地人はそこそこいます。

P6260658.jpg 水路でラムネ冷やしてます。雨なので水が濁ってますが。

P6260661.jpg お店の民芸品。

P6260663.jpg 突き当たりの子安観音堂。

P6260667.jpg 上から眺めるときれいな町並みです。

P6260682.jpg 子安観音堂。

P6260683.jpg 急な階段もどります。

P6260687.jpg また、たくさん人が戻ってくるといいですね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

まっは

日本には知られていなくても、いいところが沢山ありますね。
大内宿行ってみたくなりました。
by まっは (2011-07-26 19:36) 

majoramu

大内宿 確かテレビの旅番組で取り上げていましたよね。
行ってみたい場所の一つです。
by majoramu (2011-07-26 21:25) 

APU!

>まっはさん
人気の観光スポットで震災前はかなりの渋滞がありました。
長ネギで食べる高遠蕎麦が有名です。

>majoramuさん
最近サスペンスドラマの舞台になったり、
旅番組で加トちゃんと仲本さんが紹介してましたね。
つい見ちゃいました〜
by APU! (2011-07-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大川ダム雨の大内ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。