SSブログ

鬼首地熱発電所 [発電所]

鳴子温泉近くに地熱発電所があるようなので寄ってみました。

近くの案内には鬼首地熱発電所 展示館閉鎖中とありましたが、

建物ぐらい見れるだろうと突入。

案内通りだと悪路の林道でした。普通に舗装道路でいけるようです。

P7241296.jpg 到着。これより先は立ち入り禁止でした。

P7241297.jpg スゴイ蒸気が立ち上がってます。

P7241298.jpg こっちは建屋。ちょっとしか見えませんね。

P7241299.jpg かすかに地響きと振動が伝わってきます。

P7241303.jpg どうやら昨年、水蒸気噴出事故があったらしく、展示館はそれから閉鎖のようです。

地熱発電もいろいろ問題があるのでしょう。

P7241305.jpg 発電所近くの川。

P7241309.jpg 硫黄くさいです。

P7241311.jpg 赤く焼けたような木があちこちにあります。

P7241320.jpg 小さめの溶岩ドーム?

P7241319.jpg あちこち火山とか地熱発電所も巡ってみたいですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴子峡仙台環境開発大倉ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。