SSブログ

奥日光千手ガ原 千手ガ浜 西ノ湖 [散策]

奥日光でそういえば、行ってないとこあるねとふらっとやってきました。

以前車両が入れないので、自転車でチャレンジしかけ、大変そうなので断念。

P8282195.jpg 戦場ヶ原の入口、赤沼自然情報センター前からハイブリットバスに乗ります。

P8282196.jpg ほぼ満員。さすが人気観光地。

P8282197.jpg 千手ガ浜到着。案内図です。

P8282198.jpg さっそくクマ出没の注意。このブログ恒例。

P8282199.jpg 水量が多いですね外山沢川。

P8282200.jpg う〜ん奥に見えてきました。湖と言うより海っぽい雰囲気。

P8282201.jpg まわりは大木がいっぱいです。

P8282202.jpg 近付いてきました。中禅寺湖。

P8282206.jpg ここは日光でも男体山が一番美しく見れるとこらしいです。

P8282215.jpg 千手ガ浜。

P8282220.jpg 橋を渡ります。

P8282222.jpg 外山沢川、澄んでますね。中禅寺湖に流れていきます。

P8282223.jpg 大きな倒木。

P8282226.jpg 西ノ湖へ向います。

P8282235.jpg 千手ガ原、延々こんな景色です。

P8282242.jpg バスに乗ってた人たちはどこに行ったのでしょう。

P8282245.jpg 山の神? ちょっといってきます。

P8282247.jpg コレが山の神です。

P8282250.jpg 西ノ湖の案内です。

P8282251.jpg 吊り橋だぁ。

P8282253.jpg 思ったよりゆれる。

P8282254.jpg 柳沢川。

P8282256.jpg 西ノ湖到着。

P8282257.jpg 元々は中禅寺湖の一部だったらしいです。

P8282259.jpg 浅い湖のようです。

P8282261.jpg さてバス停まで戻ります。

P8282266.jpg 木の種類が変わりましたね。杉と白樺。

P8282269.jpg バス停そばです。誰もいない…

P8282279.jpg でも発車するときは満員です。

P8282287.jpg 帰る途中で見える小田代ガ原です。台風12号のときは湖になったそうです。

今度はここを歩いてみますかね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石淵ダム夏の丸沼ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。