SSブログ

忍野八海[1]出口池-湧池-鏡池-菖蒲池-濁池 [湧水]

山梨県忍野八海です。

行ったのは10月上旬。

PA093205.jpg 駐車場到着。

PA093211.jpg まず一番遠い出口池へ。

PA093213.jpg 霧です。

PA093215.jpg 出口池到着。

PA093218.jpg 風がないので水面が鏡のよう。

PA093226.jpg 霧がでて幻想的です。

PA093229.jpg ここから川になって流れていってます。

PA093235.jpg 一回りしてみます。

PA093244.jpg ここから水が湧き出てますね。

PA093256.jpg 霧が晴れてきました。

PA093268.jpg 朝早かったので誰もいませんでした。

PA093272.jpg さて次の湧き水へ、観光地ですね。

PA093276.jpg 水車だ。

PA093278.jpg 湧き水です。キレイですごく深い。空が反射して写真だとわかりませんね。

PA093281.jpg 魚がいっぱいいます。

PA093287.jpg ここから湧き出てるんですね。冷たいです。

PA093290.jpg 湧池っていうんですね。

PA093292.jpg 天然記念物です。

PA093297.jpg 水深5メートルあるみたいです。

PA093299.jpg こっちの池は八海に数えないみたいです。

PA093307.jpg お土産屋さんを通らないと中の池にいけません。

PA093319.jpg 池の中の池。

PA093328.jpg ここはあまりキレイじゃない池ですが八海のひとつ。

PA093329.jpg 鏡池。晴れていれば富士山が写り込むそうです。雲がかかってしまった。

PA093332.jpg 菖蒲池。

PA093334.jpg 案内の写真は菖蒲にかこまれてますが、あまりなかった。

PA093337.jpg お土産やさん。

PA093340.jpg 濁池、さっきの水車のそばにあります。

PA093341.jpg そのまま川になって流れていきます。

PA093346.jpg 続く。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

やなぼー

菖蒲池
去年、私が行ったときに改修工事中でしたから、
まだ根付いてないんじゃないのかな・・・???
by やなぼー (2011-12-30 17:50) 

APU!

>やなぼーさん
そうだったんですね。
by APU! (2012-01-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。