SSブログ

雨の紅葉 竜神峡 竜神ダム [ダム]

茨城県常陸太田市の竜神峡、

紅葉もピークすぎ雨でしたがいってきました。

PC034392.jpg まずダム前にあるお蕎麦屋さんへ。けんちん蕎麦。

ついていた刺身こんにゃくが美味かった。

PC034394.jpg 蕎麦屋さんからのダムの眺めいいです。

PC034395.jpg センターに大きいホロジェットバルブ。左に利水放流してるホロジェットバルブ。

PC034429.jpg 横から堤体を見る。

PC034431.jpg ダム諸元。

PC034433.jpg 天端。

PC034435.jpg ダム下流。紅葉がのこってます。

PC034439.jpg 天端からゲート下を見下ろす。

PC034441.jpg ダム湖。

PC034443.jpg さっき食べたおそば屋さん。

PC034446.jpg ダムから竜神大吊橋へ行けますが大変です。

PC034448.jpg ダム真横から。

PC034450.jpg 管理事務所。おじさんが落ち葉清掃してました。

PC034451.jpg パトロールカーですね。

PC034466.jpg ダム湖側からの堤体。赤いゲートがいい。

PC034469.jpg 道は紅葉のじゅうたん。

PC034472.jpg インクラインの上に船の格納庫。

PC034479.jpg 雨が上がってもやが山からあがってます。

PC034481.jpg 竜神大吊橋。

PC034485.jpg 渡るつもりなかったんですが。

PC034492.jpg 晴れて来て景色がきれいに。

PC034494.jpg 山が明るく光ってます。

PC034523.jpg 竜神大吊橋から竜神ダムを見る。

PC034555.jpg 青空が広がり陽が沈みました。

PC034590.jpg 帰りはまた曇ってきました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

やなぼー

景色の良い蕎麦屋さんですね(*^_^*)
天気が回復してよかったですね(^_-)
by やなぼー (2012-01-28 19:33) 

APU!

>やなぼーさん
以前来たときは閉まってたので今回はあいててよかったです。
by APU! (2012-01-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の御前山ダム牛久大仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。