SSブログ

冬の只見川ダム巡り[1]片門ダム [ダム]

冬の只見線乗りたいなぁ…とずっと思ってはいたのですが、

昨年の洪水から鉄橋が流されたままいつ乗れるのかわかりません。

只見川のダムは本名ダムから下流は見ていないので真冬ですが行ってきました。

こんなに豪雪なんだと実感してきました。

P2126681.jpg この先に片門ダムがあるのですが私のクルマじゃ雪が多すぎて行けなそう。

ここからは歩いていきます。

P2126683.jpg 変電所です。

P2126685.jpg ダムです。

P2126686.jpg 安全第一です。

P2126687.jpg ゲートについてる機械が動いた跡があります。なんの機械だろう。

P2126688.jpg 只見川上流。

P2126689.jpg 発電所側のゲート全部上がってますね。

P2126692.jpg 発電所の断面図。

P2126693.jpg 会津電源地帯ってカッコいい。

P2126694.jpg 発電所の建物に大きなつらら。

P2126696.jpg 只見川下流。橋は磐越自動車道。橋の上から写真がとれたらいいだろなぁ…。

P2126697.jpg 天端。雪積もって歩くの大変です。

P2126698.jpg 4号ゲート。

P2126699.jpg クレーンがあります。

P2126700.jpg 標識があるということは、クルマ通っていいんですね。このダム。

狭いし、雪積もりすぎで通れませんけど。

P2126702.jpg ゲートの階段。

P2126703.jpg ゲート上。

P2126705.jpg 只見川上流。風が強いです。

P2126706.jpg ダム下。放流してるんでしょうね。ちゃんと見れません。

P2126707.jpg 発電所側ゲート。かっこいいですね。

P2126708.jpg クルマに戻ります。今度は雪がないとき来よう。

P2126709.jpg 次のダム向かいます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

やなぼー

また厳しいところへ行きましたね(*^_^*)
高速からの写真は、運転手付きで助手席からか、ヤマカンで
撮るしかなさそうですね(^_^;)
こちらは今、積雪3cmくらいで引きこもってますが・・・(爆)
by やなぼー (2012-02-29 09:14) 

APU!

>やなぼーさん
予想はしてましたがかなりの雪でした。
無理はするつもりないです。
by APU! (2012-02-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。