SSブログ

冬の只見川ダム巡り[3]宮下ダム [ダム]

ますます雪が深くなってるきがします。

ダム下流の橋から正面の写真撮れる気がするのですが雪の壁です。

P2126766.jpg 慰霊塔、上に雪がどっかり。

P2126768.jpg 身長くらいある雪のかべを上からのぞくとありました。宮下ダム。

P2126771.jpg サクラの木の隙間からすごいなゲート13門。

向こう岸はスノーシェッドからダムに降りれるようですね。

P2126774.jpg 工事中+雪でこれ以上近付けません。

P2126776.jpg 東北電力 宮下発電所。

P2126777.jpg 上流側横から、軽トラがありますけど。

P2126778.jpg 屋根の雪が半端じゃない。

P2126780.jpg ?これは…

P2126781.jpg 上流側から堤体を見る。

P2126783.jpg どうやらダム下流の発電所のための取水口のようです。

P2126784.jpg こんな天気でも工事作業してます。お疲れ様です。

P2126786.jpg ダム上流。

P2126788.jpg

ここの道は雪が多すぎてダムより上流にいけないようです。

橋は上にある感じですが…雪で見えませんが私はどこに立ってたんでしょう。

ひとり雪の中かんじき履いて雪の中歩いて行った人がいました。

次のダムへ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

やなぼー

何か「八甲田山」とかの映画の世界のようですね(^^;)
by やなぼー (2012-03-02 17:22) 

APU!

> やなぼーさん
雪と狭い道に強い軽の四駆が欲しくなります。
それに車中泊できる広さがあれば…w
by APU! (2012-03-03 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。