SSブログ

今年も行ってきました。桜の草木ダム [ダム]

遅いブログ更新です。

お仕事バタバタしてお花見に行けなかったのですが。

山に行けばまだ大丈夫と仕事の合間に草木ダムへ…。

P4158202.jpg ダム到着。

P4158219.jpg 平地では終わった桜も草木ダムは七分咲き、ダム上はまだ蕾みでした。

P4158221.jpg でも一面桜です。

P4158237.jpg 奥まで行ってみます。

P4158246.jpg 斜面一面桜。

P4158248.jpg 桜と草木ダムのコラボ。

P4158258.jpg わらべ橋。絵を描いている人がいます。

P4158262.jpg 渡良瀬渓谷下流。

P4158263.jpg 桜の間の砂防ダムからおちる水。

P4158268.jpg 遊歩道を歩いてみます。

P4158269.jpg 遊歩道から見る渡良瀬渓谷。

P4158270.jpg 元々は渡良瀬渓谷鉄道が走っていた遊歩道。

P4158271.jpg トンネルです。

P4158274.jpg 古いレンガ積みのトンネル。

P4158281.jpg 出たとこ。この先の駅には撮り鉄さんがいっぱいいました。SL走ってたかも。

P4158292.jpg 戻ってきてモアイ。なんであるんだか…。

P4158298.jpg わらベ橋。

P4158299.jpg いつもは誰もいないダム下もけっこう人がきてます。

P4158304.jpg 駐車場もほぼいっぱい。

P4158307.jpg ダム上にきました。草木湖満水です。

P4158311.jpg 管理事務所のアンテナ。

P4158316.jpg 天端から桜を見る。

P4158319.jpg 夜はライトアップもしてます。

P4158330.jpg ついでに近くの滝も見てきました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

やなぼー

ここと、薗原ダム
何回行っているかわからないダムですが・・・
カードはまだです(^_^;)
草木湖、良いですよね(*^_^*)
by やなぼー (2012-05-23 11:03) 

APU!

>やなぼーさん
ここと薗原は土日でもダムカードもらえると思います。
8月の草木湖まつりに行くと中に入れますよ〜
by APU! (2012-05-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。