SSブログ

融雪期ダム巡り[8]奈良俣ダム越流中 [ダム]

毎年越流を見に来る奈良俣ダムです。

今年は様子見に越流前にも来ちゃいました。

P5069140.jpg きれいな波紋の越流。

P5069151.jpg 今年はまだダム下に雪があって橋は立入禁止です。

P5069156.jpg 満杯。

P5069154.jpg 流木が引っかかってます。

P5069164.jpg ゲート放流は真ん中だけど越流は両脇。越流の方が好きです。

P5069176.jpg この白い波紋が好き。

P5069181.jpg 堤体。少し雪がのこってます。

P4298409.jpg こっちは1週間ほど前。堤体に帯状に雪がのこってます。

P4298411.jpg あとちょっとで越流だったのです。

P4298423.jpg 周りの山々はまだ雪景色でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

やなぼー

波紋がすごくきれいです(*^_^*)
nice!5つくらい付けたいくらい!
まだ見れるかな?
ちょっと水上まで行ってみようかな(^^)/
by やなぼー (2012-07-04 16:50) 

APU!

>やなぼーさん
奈良俣ダムが越流するのは融雪期だけですよ〜
夏は洪水期なので水位下がってます
波紋は昔行った時の方がキレイに撮れてるかもしれません
検索してみてください
by APU! (2012-07-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。