SSブログ

新緑の黒部ダム [ダム]

もちろん栃木県の黒部ダム。

P5139243.jpg 霧降高原から降りてくるところでちらっと見えました。

P5139251.jpg 新緑がモコモコして空とダム湖に映えきれいです。

P5139244.jpg 橋の上から撮りました。

P5139264.jpg 堆砂してるので底がみえます。しかし青い。

P5139260.jpg トラス越しの空がまぶしい。

P5139278.jpg 今日の堤体は白いですね。

P5139279.jpg ゲート上に登る階段。

P5139285.jpg ダム下の水圧鉄管。

P5139287.jpg ダム湖と奥日光の山々。

まだ雪が残ってる季節。

P5139290.jpg 維持放流。

P5139296.jpg 取水口あたり。透明度がたかいですね。

P5139299.jpg ダム湖側堤体。

P5139302.jpg いい景色。

P5139307.jpg ヒコウキ雲と黒部ダム。

P5139304.jpg ヒコウキ雲だけ。

P5139311.jpg 茶柱とゆうか流木柱?

P5139313.jpg 新緑の季節の山は好きです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

やなぼー

川俣の帰りに見ました!
橋から見ただけでしたが・・・(^_^;)
ちょうど風もなく、映り込みがきれいでしたよ(*^_^*)
by やなぼー (2012-08-03 05:50) 

APU!

>やなぼーさん
古いダムんですよね。
お気に入りのひとつです。
by APU! (2012-08-03 17:15) 

とみっち

富山県のほうの黒部ダムは中学の修学旅行で行きましたよ^^
新緑の緑と湖面の青色がきれいで気持ちいいですね。
by とみっち (2012-08-04 00:19) 

APU!

>とみっちさん
富山もまた行きたいんですよね。
登山道つかってダム下から放流がみたいです。
by APU! (2012-08-08 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。