SSブログ

夏の黒又ダム、黒又川第一ダム [ダム]

秋の紅葉が凄く綺麗な黒又ダム、黒又川第一ダム。

行ったのは夏です。

黒又川第二ダムのダムカードが出来たんですが

訪問できてないのにもらうのもなぁ…と思ったりもします。

P7281195.jpg 黒又ダム越流してるとかっこいいいんだけどな。

P7281196.jpg 下流側。

P7281197.jpg ダム横の越流式洪水吐。

P7281200.jpg ダム湖。堆砂すすんで浅く島ができて草が生えてます。

P7281204.jpg 上流の黒又川第一ダム。

P7281205.jpg 堤体横から。

P7281206.jpg 私より年上。

P7281210.jpg この日は駐車場がいっぱい。

P7281213.jpg ちょっと上から撮ってみた。

P7281214.jpg 釣り人さんですかね。

P7281217.jpg 下流側。

P7281221.jpg ダム湖。この上流に黒又川第二ダムがあります。

通行止めなんですが、ボートで見にいけるのかなぁ…

P7281223.jpg ダム下。

P7281224.jpg 取水口です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

やなぼー

春行ったときは、ここ行けなかったんですよね(>_<)
ここと「破間川ダム」
まあ、この時は、第1目標は「金星の太陽面通過」だったからな~(^_^;)
by やなぼー (2012-11-19 20:19) 

APU!

>やなぼー さん
そう言えば土砂崩れの跡ありましたね。
by APU! (2012-11-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。