SSブログ

工場萌えクルーズ[製鉄コース]2 [クルーズ]

大黒埠頭をぬけ東京湾へ、外海ほどうねりはないが船がかなり揺れます。

大型船の波をよける運転手さんのテクニックに感動。

はっきり言って、怖いです。

P1060920.jpg 東京ガス/扇島工場シーバース。大型タンカーが運河に入れないのでここから揚げるそうです。

P1060935.jpg シーバース横から、今日はタンカーの係留はみれませんでした。

P1060940.jpg JFEスチール/東日本製鉄所(扇島地区)高炉。

このクルーズの目玉、海側からしか見えません。

P1060941.jpg 波高しで、みんな中腰。

P1060947.jpg 高炉から水蒸気がふきだしてます。

P1060960.jpg 赤錆た感じに水蒸気がいい感じにからみます。

P1060961.jpg もうひとつのシーバース。

P1060967.jpg 高炉から離れて行きます。

P1060972.jpg シーバース正面30メートル内に近付いてはいけないようです。

P1060980.jpg JFEスチールの岸壁に巨大クレーンと係留中の船。

P1060990.jpg 鉄鉱石や石炭を荷揚げするらしいです。

P1060991.jpg ガントリーククレーン愛称「きりんさん」だそうです。

P1060992.jpg 日が傾いてきました。シルエットがかっこいい。

P1060994.jpg また別のクレーン。

P1060997.jpg いろんなタイプのクレーンがありますね。

P1070009.jpg 首都高と扇島大橋の間にパイプライン。

P1070013.jpg 昭和シェル石油の巨大タンクヤード。京浜運河に入ってきました。

P1070016.jpg 川崎天然ガス発電所。蒸気の上がってるところは冷却塔。

P1070024.jpg タンクヤードのシルエット。

P1070026.jpg 水面が光っていい感じの船。

東京湾から京浜運河に入って波が穏やかになりました。

日が落ちてきて気温も下がってきたようです。つづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。