SSブログ

荒川第一調節池 彩湖 [ダム]

東京にライブを見に行く途中、彩湖に寄ってダムカードもらおうと行ってきました。

荒川第一調節池 彩湖。

昔。朝霞に住んでいたので、よく秋ヶ瀬公園には遊びにきてましたが。

ちょっと下流に作ってたんですね。

P1090903.jpg 流入堤。結構低いです。

P1090902.jpg 彩湖、広いですね。

P1090885.jpg 噴水。

P1090884.jpg 東京外環自動車道路が走ってます。幸魂大橋。

P1090889.jpg 浄化施設の様です。草がいっぱいはえてますが。

P1090893.jpg 荒川第一調節池の施設案内。いろいろあって見きれません。

クルマでいけないとこもあるので、後で自転車で巡ろうとおもいます。

P1090894.jpg 彩湖自然学習センター。ここでダムカードゲット。

P1090892.jpg 荒川水循環センター。

P1090899.jpg 下水処理してるのでしょうか。プラントがカッコいいです。

P1090906.jpg 駐車場で記念写真。ここ一帯荒川増水時に水没するんですよね。何度か見ました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。