SSブログ

千葉港 [工場]

千葉港めぐり観光船に乗って工場見学しようと来ましたが、

天候が悪く欠航。せっかく着たので港をクルマと歩きでめぐってきました。

P1090974.jpg 千葉ポートタワーの駐車場。無料でした。

P1090912.jpg 丸紅エネックスのコンビナート。

P1090915.jpg 日本サイロ。通称バンザイクレーンが三基。

P1090918.jpg いろんな種類のクレーンが見えます。

P1090920.jpg いろんな工場が見えます。

P1090921.jpg 製粉工場らしいです。

P1090932.jpg 港にタンカーが入港してきました。接岸するまで見てました。

P1090945.jpg キリンさんもいます。

P1090967.jpg ポートタワー展望室から。クルマを運ぶ船ドイツから来たようです。

P1090968.jpg JFEスチール。蒸気を吐いてます。

P1090976.jpg 蘇我スポーツ公園から。JFEスチールの解体中の工場が見えます。

P1090977.jpg これも解体中のようです。

P1090983.jpg う〜んかっこいいですね。

P1100026.jpg 養老川臨海公園から。丸善石油化学。

P1100043.jpg フレアスタックも見えました。

P1100049.jpg 養老川はさんで向こう岸も化学工場でいっぱいです。

P1100060.jpg 五井火力発電所。

P1100073.jpg 市原市海づり施設屋上から。東京湾一望できます。

P1100076.jpg タンカーをつなぐ施設ですね。

P1100062.jpg 風が強いのか養老川臨海公園の木はかなり傾いてました。

この公園夜景きれいだろうなきっと。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。