SSブログ

猛暑、酷暑の時は大谷石資料館 [見学]

栃木県宇都宮市大谷町、涼みに行ってきました。

坑内は11度。寒いです。体が冷えました。上着を持って行きましょう。

P1100968.jpg 夏休みに入って来る人が増えたのでしょか?駐車の誘導の人がいます。

P1100910.jpg この前来たときより少し整備された感じ…

P1100914.jpg さて行きましょか。

P1100915.jpg 入り口です。入る前に展示物も見ましょう。

P1100920.jpg 地下30メートルの世界へ。ひんやりです。

P1100924.jpg 空間が広がります。写真がぶれました。

P1100927.jpg ミニ三脚で、露光時間長めで撮ってます。

P1100931.jpg ほんとは暗いんですよ。

P1100932.jpg ここは露光時間30秒。ほんとはオブジェなんかはっきり見えません。

P1100934.jpg フラッシュ焚くと水蒸気が光って上手く撮れません。

P1100938.jpg 外の光でライトアップしてるオブジェ。

P1100941.jpg 人はいるのですが、露光時間が長いと動いてる人はうつりません。

P1100943.jpg 奥は暗いです。

P1100944.jpg 昔はオブジェとかなかったんですよ。

P1100945.jpg 大谷石を使った門とか塀の見本ですね。

P1100950.jpg 人が歩いてるのが幽霊みたいにうつります。

P1100951.jpg 写真が展示してあります。動いてない人は写ります。

P1100958.jpg ここではイベントやPV撮影もよくおこなわれます。

P1100960.jpg 結婚式もできますよ。

P1100964.jpg 外が見えます。

P1100908.jpg 出てきました。メガネが曇ります。暑いですね。

P1100977.jpg ここから車両が入れるようです。中にいた時マイクロバスが入ってきました。

P1100994.jpg 大谷石資料館の前の『大谷の奇岩群 御止山』です。

P1100995.jpg 公園整備されたようできれいになってました。

P1100999.jpg 国指定の名勝なんですね。

P1110001.jpg 駐車場やトイレも出来てた。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

tsuka

これは面白そうな場所ですね~^^
11度なら、ばっちり活動温度です^^
by tsuka (2010-07-22 16:38) 

とみっち

中はすごく涼しいんですね☆
毎日、すごく暑いので行ってみたくなりますね^^
写真が展示してあったり、イベントが行われたりもする場所なんですね☆
by とみっち (2010-07-22 17:02) 

APU!

>tsukaさん
HPでは今日は7度だそうです。
外気と30度も差があったら体壊しそうです。

>とみっちさん
JUJUやB'zのプロモーションビデオが撮影されたりしてます。
演劇公演とかもありました。
by APU! (2010-07-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庚申ダム日が暮れて雨の草木ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。