SSブログ

YOKOSUKA軍港めぐり [クルーズ]

工場萌えクルーズ[化学プラントコース]が定員割れでキャンセル以外と人気ないのか…

急遽YOKOSUKA軍港めぐりを調べたら。まだ大丈夫で予約。

当日は日米合同演習の日だったみたい。艦船少ないかなと思ったら。

自衛艦はいっぱい停泊してました。

PC054183.jpg この船で横須賀港を巡ります。

PC054185.jpg 人気のクルーズで土日はいつもいっぱいです。

PC054187.jpg 自衛隊の潜水艦。

PC054195.jpg イージス護衛艦きりしま、護衛艦おおなみ。

きりしま一隻で初期のディズニーランド作れるそうです。

PC054220.jpg 護衛艦むらさめ、試験艦あすか。

PC054223.jpg アメリカ海軍のイージス艦がメンテ中。

PC054224.jpg 奥の方でこっそり原子力潜水艦が補給中。滅多に見ることができないそうです。

核ミサイルおろしてから入港してるんでしょうかね?

PC054227.jpg クレーンがかっこいいのでひいてみました。

PC054238.jpg 自衛艦の機雷対策で磁気をとる施設だそうです。

PC054242.jpg 曳船YT68。

PC054245.jpg 住友造船。タンカー造ってるんですかね。

PC054254.jpg 住友造船のクレーン。でかい。

PC054255.jpg 自動車運搬船。たぶん日産のクルマを運ぶとおもわれます。

PC054259.jpg リサイクルプラザアイクル。見学できるらしい。行ってみたい。

PC054269.jpg 浦郷リサイクルセンターのプラント。

PC054306.jpg 海洋観測艦にちなん。艦首が変ってます。

PC054278.jpg 海底にケーブルひく船とおんなじらしい。

PC054303.jpg 後ろのクレーンがカッコいい。

PC054297.jpg 潜水艦救難母艦ちよだ。

PC054282.jpg 深海救難艇を装備してるらしいみてみたい。

PC054287.jpg 古そうなドックですね。

PC054288.jpg 掃海艇とじま。機雷を排除するので木造船です。

PC054292.jpg 掃海艇つのしま、掃海艇すがしま。

PC054293.jpg 海洋観測艦すま、試験艦くりはま。

PC054322.jpg 右が米軍施設の島、左が海自の施設。

長浦港と横須賀港を行き来するために半島を削ったそうです。

PC054351.jpg 護衛艦むらさめ、よこから。

PC054391.jpg アメリカ海軍施設方面。

PC054390.jpg 海上自衛隊施設方面。

PC054396.jpg アメリカ海軍施設のクレーンがかっこいい。

PC054405.jpg 次の便の軍港めくりが出発しました。所要時間45分。

アメリカ海軍の空母とか見たいなぁ。

自衛艦いっぱい見れましたが、最新鋭護衛艦ひゅうががお留守でしたね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPACE BATTLESHIP ヤマト猿島要塞探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。