SSブログ

本牧埠頭 横浜港シンボルタワー [港]

ガントリークレーンがよく見えるというので、横浜港シンボルタワーに行ってきました。

よく横浜港の様子をチェックしてたwebカメラここのだった。

P1237006.jpg 駐車場にクルマをとめ見えてきました。

P1237008.jpg 横浜港シンボルタワー。

P1237035.jpg でっかいホタテのオブジェ。けっこう遊びに来てる人いますね。

P1237042.jpg 展望ラウンジへ。

P1237044.jpg 港が見渡せます。

P1237045.jpg
ガントリークレーン群です。

P1237046.jpg 横浜ベイブリッジも見えます。

P1237012.jpg おっ、浚渫船がいます。

P1237047.jpg 乗れるものなら乗ってみたいクレーン。

P1237034.jpg 働く巨大ロボット。

P1237050.jpg 稼働してるクレーンがありました。

P1237051.jpg 積み降ろしのスピード早いんですよね。

P1237061.jpg 首をあげたキリンさん。

P1237089.jpg おっ、びっくり!! 展望ラウンジにカメラを構えた人がいっぱい。

P1237065.jpg ベイブリッジの方から客船がきました。みなさん船を撮りに来たようです。

P1237077.jpg JFEをバックにパシャリ。

P1237081.jpg もう一隻港に入ってきました。

P1237096.jpg また、JFEをバックにパシャリ。

P1237093.jpg なんか満足して、展望台に上がるのわすれてました。

P1237105.jpg さっき入って来た客船、大桟橋にいました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

シロクマ。

おー!シンボルタワー行かれたんですねー♪
ココイイですよねー。クレーンとかコンテナとか
ぼけーっと見入っちゃいます(*゜-゜)
「浚渫船」初めて聞いたのでなんなのかWebで
調べちゃいました。いろいろ詳しくご存じみたいですね。
私が行った時に誰もいなかったのは
船とかが特に無かったんでしょうかね・・・。
by シロクマ。 (2011-02-02 17:47) 

APU!

>シロクマ。さん
行ってきました。クレーン近くでみれてよかったです。
カメラ持った人がいっぱいいてびっくりしました。
by APU! (2011-02-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。