SSブログ

10月22日 雨の陸前高田 [帰省]

日帰りで行ってきました。

ちょうど合同慰霊祭の日でしたが、仕事が終わってなかったので

仮設店舗の机かりてお仕事。

PA223687.jpg 光照寺で叔父叔母の納骨。

PA223723.jpg 実家跡は瓦礫置き場。

PA223724.jpg 雨の陸前高田はあちこち冠水、水はけ悪いです。

PA223725.jpg また、同じクラスの津波がきたら流されるかもしれませんが、

新しい実家の基礎工事はじまりました。

年老いた親ですから早く普通の生活取り戻したいでしょう。


タグ:陸前高田
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

やなぼー

陸前高田
昔通ったことがあります。
海沿いの公園?で、休憩しました。
震災の映像見たときは、悲しかったです。
一日も早い復興をお祈りします。
by やなぼー (2012-01-09 07:09) 

APU!

>やなぼー さん
行ったことあるんですね。
自宅は海の近くでした、砂浜もなくなってしまいました。
by APU! (2012-01-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。