SSブログ

出流山満願寺 [神社仏閣]

栃木県出流山満願寺です。

栃木市のインターから15分くらい。

セメント工場を見みて、お蕎麦屋さんの奥にあります。

PB123726.jpg 山門です。仁王様がいます。

PB123727.jpg 阿形像。

PB123736.jpg 吽形像。ちくびがすごい。

PB123738.jpg 参道に灯籠がならびます。

PB123745.jpg 川が流れてます。

PB123746.jpg 会館わきの階段。

PB123748.jpg 本堂が見えてきました。

PB123751.jpg 石の灯籠ですかね。

PB123754.jpg 本堂の階段のぼります。

PB123756.jpg いたるところにこのマーク。

PB123757.jpg お香のけむりがすごい。

PB123758.jpg これも灯籠。

PB123763.jpg これは灯籠なんでしょうか?

PB123766.jpg 本堂のレリーフがすごい。

PB123770.jpg つい砂防ダムが気になります。

PB123772.jpg 本堂の屋根は龍にかこまれてます。

PB123767.jpg よく見ると獅子や象もいます。

PB123775.jpg 十三重の塔。

PB123782.jpg 苔に覆われた碑。

PB123783.jpg 奥の院の案内おちてるし…

PB123784.jpg 改修中の奥の院に行ってみます。

PB123787.jpg 砂防ダム。

PB123788.jpg 土石流危険です。

PB123790.jpg これなんですか?

PB123793.jpg 砂防ダム上から。

PB123796.jpg けっこう登ります。

PB123798.jpg 改修中で立ち入り禁止です。昔、奥の院入ったことあります。

洞窟があるんですよね。

PB123800.jpg 大悲の滝。

PB123805.jpg 帰ります。ハッスルハッスル。

PB123806.jpg 本堂までもどってきました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。