SSブログ

小名浜 [港]

1月福島県いわき市のら・ら・ミュウが再開してるというので行ってきました。

被災地の海は、陸前高田と大船渡以外は震災後はじめてかも。

まだ、津波の影響で通行止めの道がけっこうありました。

IMG_0602.jpg 到着。駐車場ほぼいっぱい。

P1025441.jpg 道が悪いのにたくさんの人がきてました。

IMG_0604.jpg お腹が空いたので海鮮丼。美味しかったです。

P1025442.jpg 2メートル20センチの津波がきたらしいのですが

ら・ら・ミュウはきれいになってました。

P1025443.jpg 外のデッキは津波のあとが…

P1025444.jpg がんばっぺ小名浜港の垂れ幕。

P1025445.jpg 小名浜港。

P1025452.jpg アクアマリンふくしま。

P1025453.jpg セメント工場。

P1025461.jpg 係留してある船、津波に耐えたのかボコボコしてました。

P1025465.jpg 花壇にも津波の跡。

P1025467.jpg 小名浜港。

P1025458.jpg クレーン船が見えます。

P1025468.jpg 埠頭です。

P1025470.jpg 建物が無くなってます。

P1025471.jpg えぐれてますね。

P1025474.jpg 基礎だけがのこってます。

P1025476.jpg ここも同じですね。

P1025477.jpg 停泊中の船。

P1025479.jpg 半分建物がのこってます。b
P1025483.jpg 魚市場です。

P1025492.jpg 立入禁止です。

P1025493.jpg なにもない状態。

P1025495.jpg あちこち陥没してます。

P1025490.jpg 塩屋崎灯台のほうまで行ってみましたが、集落がまるごと無くなっている場所もありました。

岩手から沿岸はずっとこんな景色が続いているんですね。

塩屋崎に行くと海鮮丼を食べるお店は無事で営業してました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

やなぼー

傷跡が痛々しいですね・・・
いわき方面は、行ったことがないのですが、春になったらまた
東北へ行こう!
できるのは、ちょっとのお金を落としてくることくらいだけど・・・
by やなぼー (2012-02-09 07:33) 

APU!

>やなぼーさん
いわきにはダムもあるのでハワイアンと一緒に行くといいかもです。
by APU! (2012-02-09 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。