SSブログ

3月10日 陸前高田[2]市民体育館 [帰省]

たくさんの人が亡くなった市民体育館。

手を合わせにやってきました。

P3107453.jpg まだ、何にもない高田の町。

P3107455.jpg 市民体育館。

P3107457.jpg マイクロバスと消防車。

P3107458.jpg 正面、献花台がありました。

P3107459.jpg 階段。

P3107461.jpg 博物館と図書館。

P3107462.jpg 献花台、合掌。

P3107463.jpg 中はまだ片付けられてません。

P3107465.jpg 津波の凄まじさを感じます。

P3107466.jpg バレーの応援にきたり、コンサートを観にきた場所。

P3107467.jpgここが避難所だったんです。

P3107469.jpg 天井。

P3107470.jpg 大きな津波だったのがわかります。

P3107472.jpg クルマがあります。

P3107473.jpg 奥にもクルマが…

P3107474.jpg もう一年たっているのに。

P3107475.jpg 3時30分で時計がとまってます。

P3107480.jpg 留学生と交流会した場所。

P3107481.jpg よく見るとひっくり返ってます。

P3107482.jpg 入り口。

P3107483.jpg 階段は上れるように片付けてありますね。

P3107486.jpg 博物館には祖父が仕事で使っていたらしい人力車がありました。

P3107487.jpg よく使った図書館、壁が抜けてます。

P3107488.jpg 図書館の中。

P3107489.jpg 抜けた壁。

P3107490.jpg 本が集められていました。

P3107491.jpg 私もですが、カメラを持ったひとが何人か歩いていました。

P3107493.jpg 消防署。

P3107498.jpg テレビの中継車も来ていました。

P3107501.jpg 防潮堤が高くなったのか海が直接見えなくなっていました。


タグ:陸前高田
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

やなぼー

見るも無惨で、胸が痛みます。
でも、ニュースで政治屋さんのお遊戯会を見てると・・・
情けなくなり、怒りがこみ上げてきます。
岩手選出の大物代議士って言われてる人は今、何やってんでしょうね???
by やなぼー (2012-03-15 05:33) 

APU!

>やなぼーさん
私にとっては被災地だけではなく
思い出の場所なので

on the worldは追悼式に来たみたいでしたよw
by APU! (2012-03-15 16:34) 

シロクマ。

なにかコメントをと思ったのですが、とても自分の言葉では
言い表せないので、写真から受けた気持ちを忘れないように
したいと思います。
by シロクマ。 (2012-03-16 23:22) 

APU!

>シロクマ。さん
被災地は1年たってもまだこんな状態だと
知ってもらうだけでもいいかなと思ってます。
by APU! (2012-03-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月10日 陸前高田[1]湯田ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。