SSブログ

田瀬ダム [ダム]

3月に行ったのにやっと更新です。

岩手県北上川五大ダムのひとつ。

岩手出身でもほとんど県内を知らないのです。はじめてきました。

P3117606.jpg 東北道から釜石自動車道へ東和ICでおりて釜石街道で遠野までいって

県道178線に入ったら見えてきました。

P3117637.jpg 駐車場にクルマをとめました。

P3117614.jpg ダム湖側堤体。

P3117618.jpg 田瀬湖は凍ってました。

P3117619.jpg 管理事務所。閉まっててダムカードもらえませんでした。

P3117620.jpg 堤体横から。

P3117622.jpg ゲート付近のアップ。

P3117626.jpg 展望台から見下ろす。

P3117627.jpg ダムの案内。

P3117634.jpg 田瀬ダムものしり館。外観撮るの忘れてますね。

P3117635.jpg 建設工事のようすなどいろいろ展示されてます。

P3117644.jpg またゆっくり見に行きたいと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

やなぼー

お待ちしておりました(^^)/
私の方は、ちらっと大内ダムなど見てきました(^_^)v
by やなぼー (2012-05-08 04:57) 

APU!

>やなぼーさん
仕事が急がしいくなかなか更新できないでおりました。
大内宿はいいですよね〜
by APU! (2012-05-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯田ダム航空科学博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。