SSブログ

忍野八海[2]銚子池-お釜池-底抜池 [湧水]

続いて川を少し下ります。

PA093348.jpg 銚子池の入口

PA093349.jpg あまりきれいではないけど池底からこんこんと湧いてます。

PA093355.jpg 湧き水から流れてくる阿原川と山から流れてくる新名庄川の合流。

PA093356.jpg 八海橋。

PA093357.jpg お釜池入り口。

PA093359.jpg 光が入って青く光ってました。

PA093364.jpg 結構深いです。

PA093369.jpg 底抜池へ向かいます。榛の木林民俗資料館の中にあるので有料。

榛の木林民俗資料館の池。

PA093370.jpg ぼこぼこ湧いてますがここでもない。

PA093375.jpg 水車と人工の滝。

PA093379.jpg 民俗資料館。

PA093387.jpg 囲炉裡。

PA093401.jpg 二階は蚕かってたんですね。

PA093402.jpg 底抜池。

PA093403.jpg いわくつきの池のようです。

PA093406.jpg きれいで底がみえますが、泥の中は底抜けらしいです。

PA093410.jpg 奥に見えるのが富士忍野高原ですね。

PA093427.jpg 忍野八海って結構観光地で街の中にあるんですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

やなぼー

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も「ダム」、期待してます!
最近、私もちょっとはまってます(^_^;)
by やなぼー (2012-01-01 13:50) 

APU!

>やなぼーさん
あけましておめでとうございます。
このあとダムに立ち寄ってます^^
by APU! (2012-01-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。